« 2023-10-23 | メイン | 2023-11-2 »

2023-10-27

10月生まれのお友達のお誕生会です。年少、年中、年長さんの「大きくなったら」の後には、先生たちによる楽しい出し物の時間です。黒猫ちゃんとカボチャちゃんが登場し、ハロウィンに関する楽しいお話しをしてくれました。ハロウィンと言えば、「トリックオアトリート」ですね。

お誕生会の後に事務室を覗くと、2歳児クラスの子供たちが「トリックオアトリート」の可愛らしい掛け声とともに先生から(色画用紙で作った可愛らしい)お菓子をいただいていました。

また、お誕生会の後には、年中さんが掘ってきたさつまいもでクッキングを行いました。小さなビニール袋に入った茹でたさつまいもをこねこねし、形が整った甘~い茶巾絞りを上手に作ることができました。

Img_9278

Img_9280

Img_9281

Img_9283

Img_9284

Img_9285

Img_9287

Img_9289

Img_9292

Img_9294

Img_9295

Img_9296

Img_9297

Img_9299

Img_9300

Img_9302

Img_9306

Img_9307

Img_9309

Img_9312

Img_9314

Img_9318

Img_9319

Img_9322

Img_9323

Img_9326

Img_9328

Img_9329